apple-products-news-all’s blog

アップル製品(iPhone/iPad/iPod/Mac/Apple Watch/iOSなど)関連の最新ニュースや、お得情報、便利グッズなどをこのブログではお届けします。

PCでTwitterの動画を保存・ダウンロードする方法!2018年!

元リンク:PC/iPhone/androidでTwitterの動画を保存する方法

ネットで、特にTwitter上に面白いアニメや動画等がたくさんありますよね。Twitter 動画を保存したいと思っていても、Twitter 動画保存方法が知らない人がいますか。知恵袋ではツイッター動画保存に関する質問が絶えずに出てきます。例えば、

Twitter 動画保存できないんですか?」 

スマホTwitterの動画を保存する方法が分かりません…。いつもの方法で保存すると、動画が静止画になって保存されてしまいます…、教えて頂けると助かります。」
という訳で、本記事はTwitterの動画保存方法を分かりやすく解説します。ツイッターの動画保存したい方はぜひ最後まで目を通じてください。

最新記事:【2018】ClipboxでTwitterの動画が保存できない時の対処法をご紹介!

Twitter GIF動画を保存したい!



GTwitterにある面白いGIFアニメや動画を後からまた見たいと思っても見つかれないことがあったのでしょうか?なんと残念ですね!その場合、Twitterの動画を保存できたら、いつの時でも自由に見れるし、家族や友だちとシェアもできます。しかし、直接Twitterの動画が保存できないので、困っている人がたくさんいます。どうすれば、PCとandroidiPhoneTwitterの動画を保存できます。では、早速Twitterの動画を保存する方法を入りましょう!

PCでTwitterの動画Gを保存する方法

PCにTwitterのF動画を保存するには、Twitter GIFを保存出来るソフト~5KPlayerがとても必要です。

Twitter GIF動画を保存するには、不可欠なツール~5KPlayer

5KPlayerとは、強力なダウンロード機能を備えているフリーの動画ダウンローダーだです。5KPlayerはyoutubeを始め、FC2、ニコニコ、Vine、bilibili動画、PandoraTV等、色々な動画サイトの動画保存に対応しています。また、MP3変換、動画再生、DVD再生等の多彩な機能がついているので、パソコンに導入すれば、便利となります。特徴は次の通りです。

Twitterをはじめ、YouTube,GyaO,Hulu,など300以上のサイトに対応
ほかのダウンロードツールで検出できない動画を高速・高画質でダウンロード
マルチスレッド処理が可能。動画ファイルを超高速でダウンロード
URLへの解析力が強い。プロキシ変更で、海外サイトの視聴も行える

Twitterだけではなく、インスタグラムやVineの動画、YouTube動画のダウンロードもできます。Twitterの動画を保存したい方に、最高な解決策提供します。操作は以下の通りです。

まず、Twitterの動画を保存出来るソフト5KPlayerをお持ちのパソコンにダウンロード・インストールします。

そして、5KPlayerを起動して、主画面の「YouTube」をクリックして、ツイッターGIF動画保存画面に入ります。

次は、Twitterの動画のURLをコピーして、「URL&解析をペースト」下にあるボックスに貼り付けてから、虫眼鏡マークをクリックしてください。

最後、5秒~10秒程度で動画を取得したら、動画情報と「ダウンロード」が表示されます。「ダウンロード」をクリックすると、Twitterの動画保存が開始します。




ヒント:iPhone/androidでClipboxでTwitterの動画ができないのか?