apple-products-news-all’s blog

アップル製品(iPhone/iPad/iPod/Mac/Apple Watch/iOSなど)関連の最新ニュースや、お得情報、便利グッズなどをこのブログではお届けします。

デジカメの写真をiPhoneに移す・転送するには3つの方法ご紹介

 

www.5kplayer.com

 

ーーデジカメで撮った写真をiPhoneに移したいのですが、SDカードをどうしたらいいのか全くわかりません。機械音痴なもので、申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか? 
ーーデジカメで撮った写真をiPhoneに送ることは可能ですか?どうすればできますか? 
ーーデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、iPhoneへコピーしようと思い、通常のコピー・ペーストをしようと思ったのですが、『×項目をコピーできません。デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています。』と表示され、コピー出来ません。 

技術の発展につれて、iPhoneカメラがだんだん高性能になってきた。けれども、いくつ高くても、デジカメは本格的なカメラなので、撮影の機能上、iPhoneの敵えないほど素晴らしいところがある。例えば、iPhoneより、デジカメの方は夜景もっときれいに撮れる。または、iPhoneのカメラは、ズームを最大にするとどうしても画質が荒くなり、手ブレも気になって撮りにくい。そのため、iPhoneを入手しても、やはりデジカメで撮影する人もたくさんいるでしょう。高画質で写真を撮ることと言えば、問題なくデジカメの方は上だが、iPhoneより大きいなので、持ち歩くのはいろいろ不便なところがある。というわけで、最初記述した問題のように、デジカメの写真をiPhoneに移す方法を探しているユーザーが多い。デジカメのSDカードの写真をiPhoneに保存すれば、閲覧する時が便利だし、LINEで友達に送ったり、Twitterでシェアすることもできるし、更にお気に入るのが壁紙に設定するこができて、楽だ! 
そこで、今回はデジカメの写真をiPhoneに移す・転送するには、3つの方法を紹介する。どの方法も実用だし、超簡単だ。機器音痴にしてもストレスなくすぐできて、デジカメで撮影した写真をiPhoneで見ることができるのだ。ぜひ最後まで目を通してください。

 
旅行、子供卒業式、記念日など大切な時間でデジカメで写真をいっぱい撮っていたよね。そのような写真をiPhoneに送って、時々鑑賞したり、友達にシェアしたりできたら、いかに幸いなことだろう。iPhoneにデジカメの写真を取り込みやり方としては以下の方法がある: 

●デジカメのSDカードをパソコンで取り込みiPhoneに移す 
Wi-Fi SDカードを使いiPhoneに転送する 

それでは、次はそれぞれの方法の具体的なやり方についてご紹介する。