apple-products-news-all’s blog

アップル製品(iPhone/iPad/iPod/Mac/Apple Watch/iOSなど)関連の最新ニュースや、お得情報、便利グッズなどをこのブログではお届けします。

【最も簡単】USBメモリの音楽をiPhoneに保存する二つの方法

元リンク:失敗ぜず、USBからiPhoneに音楽を入れる方法

USBメモリは大容量のデータを気軽に保存できるツールとして、写真や音楽、動画、文書データの保存をよく使われています。パソコンに接続すると自動認識されるので、面倒な設定は不要で、パソコンとUSBの間、データ移行することができます。ところが、パソコンだけではなく、USBメモリからiPhoneに音楽を転送したい場合もありますよね。例えば、機種変更した後、以前USBメモリに保存している音楽ファイルを新らしいiPhoneに取り込みたいです。通勤時間や暇な時でも楽しめるように、USBの音楽をiPhoneに転送したいです。

では、どうやって、USBメモリからiPhoneに音楽を転送しますか?あなたもまだUSBの音楽をiPhoneに入れる方法を探していますか?そのお悩みを持つ方のため、今回はUSBからiPhoneに音楽を入れる二つの方法を紹介します。一つはiTunesUSBメモリの音楽をiPhoneに入れる方法です。もう一つはiTunesなしでUSBからiPhoneに音楽を入れる方法です。失敗ぜず、USBの音楽をiPhoneに入れるには、本文を参照して下さい。

USBメモリからiPhoneにデータ(写真・音楽・動画等)を移行できるソフト~DearMob iPhoneマネージャー


パワフルなiTunes代替ソフト!転送速度は業界一!
DearMob iPhoneマネージャーを利用すれば、iPhoneiPadiPodとPC/Macの間、音楽の他に、写真、音楽、ビデオ、電子書籍、ボイズメモなどのデータを簡単にやり取りできる上、ワンクリックで古いiPhoneから新しいiPhoneにデータ移行することも可能。

音楽ファイルとフォルダをiPhoneiPodiPadとPC/Macの間、高速でオリジナルの質で音楽を転送できる!音楽編集、削除、着信音作成等のiPhone音楽管理も手軽に完成!高機能の上、シンプルさとデータ転送の速さを誇っている。


方法1、iTunesでUSBの音楽をiPhoneに入れる


iTunesは一番広く使われている音楽管理ツールとして、パソコンとiPhone間の音楽データをやり取りできます。なので、USBメモリからiPhoneに音楽を取り込みたい方法ときたら、iTunesを利用するのが最初に頭に浮かぶ人は多いです。確かに、iTunesUSBメモリの音楽をiPhoneに入れることができます。次はiTunesを使って、USBからiPhoneに音楽を入れる手順をわかりやすく説明します。


iTunesでUSBからiPhoneに音楽を入れる手順

1、USBメモリーをパソコンと接続します。
2、自動認識されたら、USBメモリーを開いて、対象の音楽ファイルをパソコンにコピーします。
3、iTunesソフトをパソコンにインストールして立ち上げます。
4、先ほどUSBからパソコンにコピーした音楽をiTunes上へドラッグ&ドロップします。或いはiTunesの左上のアイコンをクリックし、「ファイルをライブラリに追加」を選択して追加します。
5、USB ケーブルでiPhoneをパソコンに接続して、iTunes上の「ミュージック」を選択します。
6、「音楽を同期」→「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、及ジャンル」を選択してから、iPhoneに移動したい音楽の前にチェックマークを入れます。
7、「適応」をクリックします。これで、USBの音楽がiPhoneに転送されます。

上記の手順に従って操作すれば、iTunesでUSBの音楽をiPhoneに入れることができます。しかし、iTunesでUSBの音楽をiPhoneに転送できない不具合に出会った人がいます。それはなぜでしょうか?

それはiTunesが一部の音楽形式に対応できないからです。例えば、wma形式です。iTuneswma形式の音楽ファイルに対応していないので、パソコンに保存しているwma形式の音楽をiTunesに追加することができません。もちろん、iTunesを使って、そのようなUSBの音楽をiPhoneに転送することも不可能です。一言で言えば、iTunesを利用して、すべてUSBの音楽をiPhoneに入れることができません。

方法2、iTunesなしでUSBメモリの音楽をiPhoneに入れる


iTunesUSBメモリからiPhoneに音楽を転送できない場合、別の方法を利用しなければならないです。では、iTunesなしで、USBメモリからiPhoneに音楽を入れるには、どうすればよいでしょうか?続いて、iTunesなしでUSBからiPhoneに音楽を移す方法を紹介します。

iTunesなしでUSBメモリからiPhoneに音楽を取り込みたい時、「DearMob iPhone音楽マネージャー」というソフトが必要です。USBからiPhoneに音楽を入れる方法を説明する前、必要なツールDearMob iPhone音楽マネージャーを簡単に紹介します。

iTunes代替ソフト~DearMob iPhone音楽マネージャー


DearMob iPhone音楽マネージャーはPCとiPhone上の音楽やりとりを特化した専門ツールです。DearMob iPhone音楽マネージャーがあれば、iTunesなしでUSBの音楽をiPhoneに転送することができます。iTunesより、以下のメリットがあります。

●直接USBからiPhoneに音楽を移すことができる。iTunesに追加する必要がない。
USBメモリからiPhoneに音楽を転送する時、その速度は超速い。100曲以上の音楽は2分間ぐらいかかる。
●多様な音楽管理機能のおかげて、iPhoneに転送した後、音楽情報の補充や音楽削除、着信音作成も可能。
●USBからiPhoneに音楽を入れる時、音質の損失がなし、オリジナルの品質を保つ。
iPhone未対応の音楽ファイルを自動変換するので、全てのUSBメモリの音楽をiPhoneに入れることができる。
●パソコンとiPhone間の音楽転送がただ3歩ぐらいで完了。初心者もストレスなく使える。
●一括&選択&フォルダごとに音楽を自由に転送することができる。

それでは、DearMob iPhone音楽マネージャーをダウンロードして、USBメモリからiPhoneに音楽を取り込みましょう。


DearMob iPhone音楽マネージャーでUSBの音楽をiPhoneに入れる手順>>