apple-products-news-all’s blog

アップル製品(iPhone/iPad/iPod/Mac/Apple Watch/iOSなど)関連の最新ニュースや、お得情報、便利グッズなどをこのブログではお届けします。

お手軽にPCの動画をiPhoneに送る方法!超便利!

元リンク:パソコンの動画をiPhoneに再生する方法


皆さんのパソコンの中には、様々な動画を保存しているでしょう。次の場面でパソコンの動画をiPhoneに再生する必要があります。

1. 外出先でパソコンの動画をiPhoneに視聴したいです。
2. お風呂場やベットなど、家中好きなところでパソコンの動画をiPhoneに再生したいです。

ところで、パソコンの動画ををiPhoneで見る時、どうやっていますか?そのような問題を抱えている方は少なくないようです。
今回はiPhoneデータ転送の専門ツール「DearMob iPhoneマネージャー」で、パソコンの動画をiPhoneに再生する超便利な方法を紹介します。この方法を利用すれば、品質の劣化がなく、最適な形式とサイズで、パソコンの動画をiPhoneで見ることが出来ます。それでは、「DearMob iPhoneマネージャー」の特徴と、PCの動画をiPhoneに再生する詳しい使い方を説明します。失敗せずに、パソコンの動画をiPhoneに視聴したい方にオススメです。

合わせて読む:iPhone&iPadカメラロールの動画が再生できない時の対策


最適な形式とサイズで、パソコンの動画をiPhoneに再生するには~DearMob iPhoneマネージャーオススメ!

DearMob iPhoneマネージャーを利用すれば、品質の劣化がなく、最適な形式やサイズでPCの動画をiPhoneに転送して再生することが出来る。同類のソフトと比べると、DearMob iPhoneマネージャーの方がシンプルで、動作も軽く爆速。


iPhoneでPCの動画を再生したい時、DearMob iPhoneマネージャーをお任せ!


超便利なパソコンの動画をiPhoneに再生する方法

PCの動画をiPhoneで見る方法はいくつあります。例えば、iTunesでパソコンの動画をiPhoneに同期して再生したり、iCloudや外部ストレージ、usbメモリーでパソコンの動画をiPhoneに転送して再生します。しかし、それらの方法でPCの動画をiPhoneに再生する時、次の問題がよく発生します。

iPhone非対応のフォーマットなので、iPhoneでPCの動画を再生できない」

iPhoneの容量が足りないので、PCの動画ををiPhoneに再生できない」

では、どんな動画形式でも、パソコンからiPhoneへスムーズに再生する方法はありませんか?サイズが大きいPC内の動画でも、iPhone容量を圧迫しなくて再生するには、どうしたらいいですか?

そういう時、DearMob iPhoneマネージャーを強くお薦めします。


DearMob iPhoneマネージャーの特徴!

MacWindowsのPCとiPhone間、ビデオや音楽・写真・電子書籍・ファイル・連絡先などのデータを双方向で転送することができる専門ツールです。DearMob iPhoneマネージャーを使って、iPhoneでパソコンの動画をiPhoneに転送して再生すれば、以下の特徴があります。

◎数クリックほどの簡単操作で、PCからiPhoneに複数の動画を一括転送して保存することができます。

iPhone非対応の形式の場合、動画転送の同時に動画形式を自動的にMP4へ変換します。つまり、わざわざ動画変換ソフトを利用しなくても、パソコンの動画をiPhoneで見ることがでます。

◎PC内の1080p、4K、8Kの高画質動画でも画質は劣化しなく、iPhoneに転送することができます。元の高画質のままに、パソコンの動画をiPhoneに視聴したい方に強くおすすめします。

◎特有の動画圧縮機能を利用すれば、1GBを超える動画を50%ぐらい圧縮出来ます。しかも、画質の劣化はほぼないです。これで、iPhone容量を圧迫しなくて、PCの動画をiPhoneに再生する可能となります。

◎インターネットが繋がらなくても、パソコンとiPhone間、動画データの移動ができる。インターネット環境がない場合も、PCの動画をiPhoneで見ることが出来ます。

◎動画転送のスピートを誇る。実際に試してみた結果、パソコンからiPhoneに396MBのMKV動画をMP4に変換して転送するのはただの166秒かかります。パソコンの動画をiPhoneで見る場合、時間を節約出来ます。

一言で言うと、DearMob iPhoneマネージャーはパソコンの動画をiPhoneで再生する時に大変役に立つツールです。


「DearMob iPhoneマネージャー」でパソコンの動画をiPhoneに再生する使い方>>