apple-products-news-all’s blog

アップル製品(iPhone/iPad/iPod/Mac/Apple Watch/iOSなど)関連の最新ニュースや、お得情報、便利グッズなどをこのブログではお届けします。

違法なサイト「漫画村」は閉鎖された!漫画村の代わりになる漫画サイト&アプリ


人気漫画を沢山掲載されているサイト「漫画村」が閉鎖した! 

漫画のダウンロードが不要で、パソコンやスマホで漫画が無料で読み放題なので、沢山の人は漫画村を愛用しています。特に、大人気の無料漫画サイト「フリーブックス」が閉鎖されたので、人気も急上昇しています。しかし、最近漫画村が閉鎖されて、見れなくなりました。

では、なぜ漫画村が閉鎖されますか?漫画村は元々違法なサイトでしょうか?現在、漫画村が閉鎖した後、どこに漫画を読めばいいでしょうか?そんな疑問を抱えている人が必ずいるでしょう。 

という訳で、本記事は漫画村の閉鎖に合わせて、漫画村の違法性・危険性を説明します。また、漫画村の代わりになれる漫画サイトやアプリをお届けします。

www.5kplayer.com




漫画村の違法性~漫画村は違法サイトでしょうか?

漫画村を初めて見た時驚いた人がいますよね。なぜなら、漫画村で人気漫画の最新話が完全無料でそのまま見れたからです。漫画村は無料で読めるのはなぜでしょうか?漫画村は違法じゃないでしょうか?

漫画村は広告収入が目的のサイトです。人気の漫画を無料で掲載されることによって、アクセスを集め、サイトに貼ってある広告収入を得ています。漫画村のサイトにアクセスすると、厄介なのが広告が沢山見れるでしょう。無断で漫画をアップデートすることは違法で、サイト運営者も逮捕されています。漫画村は明らかに著作権を無視して、違法運営をしている違法なサイトです。

しかし、著作権法親告罪なので罪に問われにくい、訴えるのめんどくさいのが現状ですから、漫画村のようなサイトはネットには沢山あります。気になる方ならGoogleへ通報するか、版権を持っている出版社に連絡してもいいと思います。

ご注意:

1.現在の法律では、サイト上で漫画を読む行為は合法なので、漫画村のような無料の漫画サイトに漫画を読むのは安全です。

2. 違法アップロードされた漫画をダウンロードすると、権利者から民事での損害賠償請求の対象となる可能性はあります。逮捕される危険性があります。


漫画村が見れない時・漫画村が閉鎖される時の対策


漫画村は人気の無料漫画読み放題のサイトとして、利用者が結構多いです。しかし、漫画村はグレーなサイトです。漫画村が閉鎖されたら、どうしますか?

そううい時、漫画村の代わりになるサイトを利用してください。

漫画村の代わりになる安全な漫画サイト・漫画アプリおすすめ


漫画村の代わりになる最強の無料漫画サイト「ebookjapan」が一番!!


f:id:apple-products-news-all:20180412114703j:plain
「ebookjapan」は2000年創業、電子書店の老舗eBookJapan公式サイト。国内最大級の電子書籍販売サイトとして、 無料まんが(漫画)を楽しんだり、eBookJapanで購入した電子書籍の整理、読書ができる。特に人気作品が1冊丸ごと期間限定無料で読める!また、「いまだけお試し!」からは1冊丸ごと、100作品以上が無料でダウンロード可能。安全かつ無料で漫画を読みたい場合、やはり「ebookjapan」が一番おすすめ!

最強無料まんがの特徴としましては、

> ・9000タイトル、24万ページ以上が「無料」で読める!

> ・週末には読み放題イベントを開催することもある!

> ・人気まんがをボリュームやジャンルから選んで無料で読める




漫画村の代わりになる無料漫画アプリ~XOY


f:id:apple-products-news-all:20180412114655j:plain
1. 無料で読める漫画の多くさ  ★★★★★
2. 掲載作品の面白さ/人気度  ★★★★★
3. 漫画のクオリティ  ★★★
特徴:
・ここでしか読めない作品も収録。すべて無料で読み放題のマンガアプリ
・スクロールで1コマずつ読み進めるので、スマホ画面でも見やすい
・ダウンロードが可能。地下鉄など電波が悪い場所でも漫画を楽しめる
無料漫画アプリおススメ総評価:
「XOY」はウェブマンガサービスを提供する無料コミックアプリである。恋愛、日常、ファンタジー、ストーリーなど豊富なジャンルの作品がすべて無料で読み放題となっていて、お気に入りの作品がきっと見つかる。ココでしか読めないオリジナル作品が数多く掲載されている。毎日更新で決められた曜日に、それぞれの漫画が更新されていく。スクロールすると1コマずつが流れるように表示されて、単行本のように1画面に何コマもあると見にくいが、これでしたらスマホでも見やすいという漫画の見せ方はXOYの特徴だ。オリジナルのウェブ漫画が読みたいのならおすすめの漫画ダウンロードアプリとなっている。



漫画アプリランキング~少年ジャンプ+

f:id:apple-products-news-all:20180412114646j:plain
1. 無料で読める漫画の多くさ  ★★★★
2. 掲載作品の面白さ/人気度  ★★★★
3. 漫画のクオリティ  ★★★★
特徴:
・超人気作品が毎週1話無料で読める
・アプリでしか読めない限定オリジナル連載
・連載中の全作品を1巻から購入可能
・過去作品を読むためにコインが必要
無料漫画アプリおススメ総評価:
アプリのオリジナル漫画と週刊ジャンプ系の人気漫画の両方を読むことができる。「ONE PIECE」「幽★遊★白書」「DEATH NOTE」「るろうに剣心」「DRAGON BALL」「ジョジョの奇妙な冒険」と有名タイトルが大量に載っている。連載形式の無料で漫画が読めるアプリだ。オリジナル漫画では様々な事情で「ジャンプに載せられない」ような”ヤバい”漫画が数多くのっている。 ジャンプに載っている漫画よりこのアプリに載っている漫画の方が好きだという人もいるかもしれない。週刊少年ジャンプの電子版の購入や、定期購読もできる、まさにジャンプに特化したアプリだ。ポイントなどもなく無料で読めるのも嬉しいポイント。ジャンプ好きならダウンロードして損のないアプリだよ!!


まとめ

いかがでしょうか?

ここまでに読むと、漫画村は違法なサイトなので、閉鎖されました。安全・安心に人気漫画を読むには、ここに紹介される漫画村の代わりになる漫画サイトやアプリを利用してください。